逗子ツアー

開催日:2001年2月24日(土)

◇◆◇ 初めての逗子で、ダイブマスター講習を兼ねてのツアーでした! ◇◆◇



『 クワタン、オギオギの誕生日を祝って!』

『 イボヤギがきれいに育っていました!』

『 甲幅 1.5cm のゼブラガニ 』



    【参加者】

    ファンダイビングは、荻野さん、クワタン、近藤ちゃん
    ダイブマスター海洋実習として森廣さん、田村さん
    そしてスタッフ細川インストラクターと松橋の総勢7名です。

    【ツアーレポート】

    あいにく雨というお天気でしたが、海況はかなり穏やか、波、うねり全くありませんでした。
    水温14度、春のにごりが早くも入っているのか、透明度は3mくらいでした!(;_;)
    入ったポイントは、逗子マリーナから約4Km沖合いの『オオタカ根』と『ツブ根』です。

    かなり、濁っていましたのでほとんど視界不良、ナイトダイビング状態でしたが、
    大きく育ったウミトサカやウミシダ、イボヤギなどソフトコーラルがとっても多く、
    両ポイント共、綺麗なところでした。

    見えないながらもいきなり目の前に、ネンブツダイの群れやトゴットメバル、
    キンギョハナダイが現れ、お魚の多さにはビックリさせられました。

    普段の透明度の良いときには、地形・お魚・ソフトコーラルが楽しめるポイントである
    ことは間違いないと思っています。

    逗子マリーナの中という、大変ゴージャスな雰囲気の施設で
    お天気の良いときに、のんびり楽しみたいな〜と思うところでした!

    中途半場なダイビング時間となり、お昼を逃してしまいましたので、
    東京に戻り、六本木で早めの夕食会(ただの飲み会)を行いました!楽しかったですね!
    初めての逗子ツアーに参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

    また、行きましょう!