八丈島ツアー

開催日:2000年5月25日(木)〜28日(日)

◇◆◇ プライベートツアーでした! ◇◆◇



『リゾート・シーピロス玄関前』

『ゆったりしたオーシャンビューのツインルーム』

『ナズマドで八丈小島を背にした武内さん!』

『乙千代ヶ浜の右、南西の風強そう!』



    今回お世話になったホテル『リゾート・シーピロス』は、とうっても豪華な素敵な
    施設でした。お部屋は広くとってもきれい、ホテルスタッフの皆さんは、
    人情味あふれる親切な方ばかりでした。

    たった一人のお客さん、武内さんと松橋のブライベートツアーとも言える
    内容ですが、ダイビングもお食事も楽しめました。(島寿司が美味しかったな〜)

    行ったポイントは、『ナズマド』3回、『乙千代ヶ浜左』、『乙千代ヶ浜右』の
    合計5ダイブでした。
    いづれも水温23度、透明度15〜18mの快適ダイビングです。

    毎回、『ユウゼン』は数匹みれましたが、イソバナモドキでお食事中の
    『ユウゼン』の光景は目に焼き付いて離れません!

    なんでカメラを持っていかなかったかと、後悔ばかりです。
    『乙千代ヶ浜』での『ツンブリ』22匹の群れも感動でした。

    やはり、八丈島は魅力的な海ですね!
    また、近いうちに行こうと思っています。

    【同時開催の網代ツアー】

    27日(土)、伊豆網代ツアーも開催されました。
    最後のフォルモサ4号車に乗ってくれたのは、山下先生、森廣さん、
    秋冨君にスタッフ舞ちゃんでした。
    網代は水温19度、透明度は8〜12mでした。行ったポイントは
    もちろん『キッテ根』ですが、いつもに増す『ネンブツダイ』の群れでした
    大きなヒラメの見た回数は3〜5回(ダイバーによって異なります)です。
    それから、キッテ根に珍しく伊勢エビがいました。
    『キビナゴ』の群れは圧巻!『カゴカキダイ』の群れは素晴らしい!
    いつものように楽しい網代ツアーでした。