八丈島ツアー

開催日:2000年9月14日(木)〜9月17日(日)

◇◆◇ 連休3泊4日のツアーです! ◇◆◇

※下の画像をクリックすると大きな画像見れます!

『ナズマド』

『ナズマド』

『ナズマド』

『乙千代ヶ浜』

『乙千代ヶ浜』

『八重根』

『底土港』

『八重根』

『八重根』

『八重根』

『八重根』

『八重根』



    9月15日『敬老の日』を含めた連休を利用した八丈島ツアーでした!

    参加者は、森廣さん、荻野さん、細川、松橋の総勢4名という寂しい人数ですが、
    思いっ切り八丈島の海を楽しむことが出来ました。
    宿泊でお世話になったのは、八丈島リゾート・シーピロス(ホテル)です。
    八丈島リゾート・シーピロスのお問い合せはこちらです!

    【到着15日の一日目は】
    『ナズマド』:水温20〜24度、透明度30m
    とってもきれいでしたが、強い流れがありました。
    『八重根』:水温26〜27度、透明度20〜25m
    大きなアーチの前でカメとカンパチが遊んでくれました。
    『底土港』:水温27度、透明度15〜20m
    三つ又アーチをゆっくり回ってきましたが、ダイバーだらけです。

    お昼は、『みつ橋』の島寿司をいただきました!
    相変わらず、美味しいですね!

    【二日目は】
    『ナズマド』:水温26度、透明度30m
    早朝ダイブですが、定番のカメが見れました。
    『乙千代ヶ浜左ドロップ』:水温24〜26度、透明度25〜30m
    ドロップを落ちる快感は忘れられません!
    『乙千代ヶ浜右アーチ』:水温26度、透明度20〜25m
    台風の影響はありましたが以外と海中は静かでした!
    『ナズマド』:水温18〜21度、透明度30〜40m
    透明度は抜群ですが、水が冷た〜い!

    お昼は、『一休庵』のあしたばのうどんや蕎麦をいただきました!
    こちらも、美味しいですね!

    台風17号の影響で、17日予定の東海汽船は欠航と決まり、
    17日の戻りは一旦あきらめ夕食を八丈島リゾート・シーピロス経営の
    焼き肉屋さん『和牛』で岩手の和牛焼き肉を楽しみました!

    17日は、台風17号の伊豆諸島の直撃は避けられ、航空便の運行が決まり、
    フォルモサチームは運良く2便で帰ることができました。
    予定のダイビングを終え、船便より早く帰れたラッキーなツアーでした!
    航空便の手配をしてくれたシーピロスの鈴木さん!ありがとうございます。

    今回のツアー参加者は、おこないが良いのでしょうか?

    !(*^_^*)