日本スポーツ科学専門学校ダイビング実習

開催日:2001年9月17日(月)〜9月21日(金)

◇◆◇ 八丈島でのプール実習&海洋実習でした!◇◆◇

※下の画像をクリックすると大きな画像見れます!


『プールサイドで』

『お食事はこちら』

『いつも同じ席?』

『美味しいね♪』

『海洋実習開始』

『いよいよ海ですね』

『みんな真剣です!』

『まずは一安心!』

『八重根旧港にて』

『全員集合!』

『だいぶ慣れて』

『楽しいですね!』

『私はだ〜れ?』

『水中写真にトライ』

『お〜ぉこわ!』

『被写体を求めて』

『オーナーズルームで』

『ロギングです!』

『はれてダイバー!』

『実習修了!』


日本スポーツ科学専門学校のダイビング授業でしたが、
9月12日に菅平校にて、学科講習が行われ、9月17日東京竹芝桟橋に集合した
総勢27名は、東海汽船にて八丈島に向かいました!

初めての船旅の学生諸君もおり、中には船酔いに苦しむ学生もおりましたが、
無事に18日午前9時に八丈島に到着。

≪おぉーーお〜!!菅平と生えている樹木が違う!≫

多くの学生にとっては、八丈島は南国です!

宿泊&ダイビングでお世話になるホテル・シーピロスにチェックイン後、
直ちにダイビング器材の配給を受け、スクーバダイバーコースはプール実習です。
そしてアドバンスコースは、早速、海(底土港)に出かけ1本目のダイビング開始でした。

昼食後のアドバンスコースは、初めてのボートダイビングにトライです。

夕方には、菅平で残していた学科筆記試験を行い、見事全員合格でした。
皆さん!筆記試験合格おめでとうございます。

八丈島到着2日目は、スクーバダイバーコース、アドバンスコースともに
海洋実習です。気温27〜28度の中、穏やかな海で透明度10〜12m、
水温24〜26度のコンデションでのダイビングでした。

2日夜から、台風18号が八丈島を直撃しましたが、
3日目朝方には、風も収まり、スクーバダイバーコース、アドバンスコースともに
八重根旧港でダイビング。1本目は透明度18m前後で見通しも良かったですが
水温17度と前日までとはえらい違いです。お昼をはさんでの2本目は、水温24度まで
上がり、今回の海洋実習最後のダイビングをのんびり楽しむことができました。
アドバンスコース参加の学生は、水中写真にトライです。
はたしてうまく撮れたかどうかは、定かではありません!

ダイビング海洋実習を終えて夕食はホテルのオーシャンビューの庭で
バーベキューパーティでした!ソフトドリンクで乾杯!!

最終日21日は、全ての行程を無事終えて東海汽船で東京に戻りました。
竹芝桟橋で午後8時半、解散でした。参加の皆さま、お疲れさまでした。










サウナスーツオキシジャイザー生パスタケーキところてんうなぎフラワーギフトさつま揚げ日本茶ダイエットキューピー人形ルーペペアネックレス電動自転車プチギフトプロテインロディアロットリングプロポリスミラクルチェンジ酸素水オキシジャイザーとサウナスーツ酸素水OXYGIZERケータイケア減量スーツロイヤルゼリーダイエットスーツ粉末寒天甜杏仁酸素発生器てんあんにんイントラアクト黒豆エキス禁煙プログラムビタクールアイソトニック海水飲料オリゴメールアハバデッドシーソルトバッテリー回復シートOneプラズ